2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« イワナ釣りましたーー!その2 | トップページ | 我が家の新住人登場!! »

2014年6月21日 (土)

イワナ釣ったどー!!その3

朝になりました・・・。食事は、レトルトカレー・レトルト風ライスを温め、鹿缶詰めを入れて鹿カレーにしていただきました。そして、朝のモーニングコーヒーは鍋にお湯を沸かし袋を破らずに入れて煮出したコーヒを呑みました。山で飲むコーヒーは格別ですーーーー!!。

そして、昼食は・・・・???。先ほどのレトルトを茹でたお湯の中にスパゲテイーを入れ・レトルトのミートソースを入れて火にかけておくだけです。昼になれば自動的にミートスパのできあがりーーーー。

ついでに、別の鍋にコーヒーを入れて火のそばに置いておきます。昼までには、煮だしコーヒーの出来上がり!!。こうして昼食がすぐに食べられるように準備ができました。なにせ、帰りも4~5時間歩くので調理の時間の短縮です・・・。

P1030570
早速、釣り開始です!!。私は、胴長が無いので支流を攻めます。Mさん・I君は胴長をはいているので本流を攻めます。

良い淵では、イワナが必ず釣れます。そしてよい淵では4匹も釣ることができました。

11時には小屋に帰る予定なので10時にはやめて沢を下りないと間に合いません!!。丁度10時頃には、えさがなくなりました。大物がいそうな淵がいくつもあるのですが諦めて終了です。

P1030571
時間と、えさがあればまだまだ釣ることができますが・・・・帰りのことを考えると・・・4~5時間の行程は半端ではありません!!。

P1030572
これが、本日1箱のミミズの釣果です。イワナは、その場で腹を割いて鮮度を保つため残雪を入れて帰ります。

P1030576帰りのブナ林の大木には、最初は気ずかなかったのですが登山の人の名前や・マタギ(熊狩り猟師)の名前が刻まれた木があちこちにありました。

私も猟師の端くれですが、ここまで来てクマ狩りは遠慮したいです。

この方は、45歳のときにクマ狩りにここに来たのでしょう!!。

無線でMさん・I君に連絡をとり小屋で落ち合うことにしました。

小屋では、今朝のコーヒーは出来上がっておりましたので鍋ごと清水で冷やしアイスコーヒーに・・・。鍋の中のスパはふやけてしまい・・・時間のたった・腰のないラーメン状態でした。

しばらくして、Mさん・I君が戻ったので昼食をとり沢で冷やしたコーヒーをいただき小屋に別れを告げました。それでも、帰りは下りなので4時間で車に到着(5時)。早速着替えをしていると携帯の呼び出し音が鳴っております!!!。しばし日頃の雑踏を忘れていたのですが、現実に引き戻されてしまいました!!。携帯を見ると32件の不在着信・・・・・。最後の電話は鬼女房・・・・・?!!。(心配して電話したようですが・・・。)

今から帰ると女房に電話して、3人のおじさんたちのしばしの休日は終わりを告げました。

何事もなく無事に下山できたこと・イワナを釣らせてもらったことを「山の神様に感謝!!」です。





« イワナ釣りましたーー!その2 | トップページ | 我が家の新住人登場!! »

信州田舎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497554/56565449

この記事へのトラックバック一覧です: イワナ釣ったどー!!その3:

« イワナ釣りましたーー!その2 | トップページ | 我が家の新住人登場!! »