2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 狩猟解禁!!ジビエの季節ーー! | トップページ | 「狩りガール現る!!」 »

2015年1月12日 (月)

新年のご挨拶

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。

さて、最新の狩猟情報ですが、昨年12月24日には1頭目の大猪約150kg位をゲットしました。

P1030809犬たちが、猪を起こして5分位でネズミサシの立間にかかりMさんによって捕獲されました。

あまりの大きさに搬出には大変な思いをしました。

P1030830年が変わって1月7日には、なから同サイズの大猪をゲット!!。

私が、勢子で足跡を追跡して先回りしてくれたIさんMさんによって捕獲されました。

私が猪の跡をつけていると、このままだと隣の沢を超えてしまうかもしれないので先回りしていてくれ・・・・Iさんに連絡。しばらくして、ボチボチ犬を放しながら行くから・・・とい言っているとボカーン・・・・ライフルの銃声が聞こえてきました。しばらくして、「獲りましたーー!」・・・無線が入りました。試合終了!!。どうも、下から山の斜面に出てきた猪を撃ったようです。

何か獣が鳴いている声がしたので見ていると、黒い塊が来たので・・・・カモシカ?と思い見ていると小さな尻尾を立てたので…猪・・・・発射したとのことです!!。(先ほどの鳴き声は、どうも大猪に驚いたカモシカが鳴いていたようです。)

しばらくして、Mさんが猪のいた場所に到着したのですが・・・・・いません!!!当たっていねーぞ!!・・・うそー!!これはまずい!!追跡が始まりました!!Mさんのところに私の放したリンちゃんが到着したので跡を追わせます!!・・・・。

しばらくすると、犬が吠え始めました!!。跡を追っていたMさんがしばらくして猪の血を発見!!・・・これは、どこかにあたっているわーーー!!。

犬の吠えているところにMさんが、急ぎます・・・・・ボカーン!!見えたけれど当たらねー!!・・・・・・しばらくして、沢を超えた子尾根の竹林の中で犬が追いつき止めているいるーーー!!。無線が入ります。私も。雪をかき分けながら四つん這いになりながら沢の斜面を這い上がっていきます。

リンちゃんの声は聞こえるのですが雪が深くてなかなか進めません!。早くしないと、竹やぶで勝負に入った大猪にやられてしまいます。

しばらくして、ボカーン!!銃声がまた響きました!!Mんから今度は止まった!!。連絡が入りました。ようやく、竹林に這い登ると大きな猪が横たわっておりました。藪にいた猪が顔を出したところを撃ったーーー!!。見事に頭部に命中しておりました。さすが、Mさんです。今までMさんが撃つと、だいたい頭部の良いところに命中しております。腕はピカイチです。

後で、リンちゃんを見てみると足を少し切られたようで血が出ていましたがあとはどこも傷もなく無事でした。今回何気なく犬用の防弾チョッキを着せておりました。何気なくチョッキを干すために見たらどうも猪の噛み跡のような穴が開いておりました。着せていなければリンちゃんはどうなっていたかわかりませんでしたーーー!!!。

それにしても、Mさんグループのおかげで今猟期2頭目の幸先の良いスタートとなりました。


« 狩猟解禁!!ジビエの季節ーー! | トップページ | 「狩りガール現る!!」 »

信州田舎情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497554/58556043

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶:

« 狩猟解禁!!ジビエの季節ーー! | トップページ | 「狩りガール現る!!」 »